すき家のお持ち帰り「うなぎ弁当」の味や評判は?価格や産地情報!

Sponsored Link

 

2015年の土用の丑の日は7月24日(金)と8月5日(水)と2回ありますがこの日はうなぎを食べる方がとても多いのではないでしょうか。

うなぎは一般的に高級食材ですが、販売されている価格帯もピンキリな分、当たりハズレがあるので家族に美味しいうなぎを振るまいたくてもどれを買ったらいいか迷いますよね。

すき家のお持ち帰りうなぎ弁当味や評判について調査をし土用の丑の日に使えるかどうかを検証しました。果たして美味しいのかまずいのか?産地や価格情報、おすすめのメニューと予約方法について紹介します。

 

すき家のお持ち帰りうなぎ弁当の味は?

すき家 うなぎ弁当 うな丼 味

すき家のうなぎ弁当を食べた感想は一言で美味しい!です。去年も食べたのですが、はるかにグレードアップしているのが一口食べてわかりました。

 

【すき家のうなぎ弁当の味が美味しいと思った4つの理由】

1.タレ
うなぎの味を大きく左右するタレですが程よい甘さで濃すぎないので、うなぎとしっかり調和していて食べやすいです。タレの量も絶妙で多すぎたり少なすぎたりすることで不満に繋がることがありますが、まさに適量です。最後にご飯だけ残っても程よく絡んだタレと一緒にきれいに食べれてしまいます。

2.うなぎの肉質
とても柔らかいです。かたいうなぎはパサパサしていて食が進みませんが、すき家のうなぎは箸で簡単にちぎることができ、口の中でとろけるとまでは言いませんがそれに近いようなふっくらとした食感があります。

3.うなぎの脂
うなぎ全体に脂がしっかり乗っているのでどの部位を食べても旨味が強いです。肉質の柔らかさも脂がノッている証拠だと言えますね。

4.米
国産コシヒカリ100%を使用しているだけあってお米の粒がしっかりしていてタレと絡むと美味しさが引き立ちます。コシヒカリは冷めて加温しても美味しいことで知られていますがお弁当には最適な品種を選んだなと思います。

 

すき家のお持ち帰りうなぎ弁当の評判は?

すき家 うな丼 うなぎ弁当 お持ち帰り

すき家のうなぎ丼やうなぎ弁当の評判を集めてみました。やはり人気上々のようです。私自身、美味しいものが好きで味にはうるさい方ですが、1人の意見だと信ぴょう性に欠けるのでtwitterのつぶやきを拾ってみました。

 

 

すき家のうなぎ弁当のうなぎへのこだわりとは?

すき家 うなぎ こだわり

すき家のうな丼、うなぎ弁当のうなぎはこだわって作られているようです。美味しいと思った理由も手間ひまかけた結果なんだな〜と実感しました。

 

・生きたうなぎを手作業でさばき、そのまますぐに蒲焼きにする
・焼きとタレつけをじっくり3度繰り返す
・焼きあがったうなぎをその場で真空パックにして美味しさを逃さない

 

このようにこだわって作られたうなぎだから美味しかったんですね。
牛丼屋がうなぎにここまでこだわるとは恐れ入ります。wwww

 

すき家のうなぎ弁当の産地やうなぎ弁当の価格は?

すき家 うなぎ弁当 うなぎ丼 産地 価格

うなぎ自体は中国の福建省で養殖されたものを使用しており、自社の管理下で育てられ出荷されているそうです。日本国内において中国への食の不安は依然として高いですが自社管理することで安全と安心をアピールしています。

確かに国産のうなぎでこの価格は到底、出せないのは事実ですね。気にする方は気にすると思いますので国産じゃなきゃ嫌!という方には美味しくてもおすすめできません(^_^;)

 

【うなぎ弁当とうなぎ単品の価格一覧】

・特うな弁当(うなぎ2枚ごはん大盛):1180円

・うな丼弁当(並盛):780円

・うな丼弁当(ごはん大盛):820円

・うな皿(うなぎ1枚):680円

・特うな皿(うなぎ2枚):1040円

 

高すぎないお手頃感と安すぎないちょうどいい価格設定といった所でしょうか。コストパフォーマンスは高いです。

 

すき家のうなぎ弁当お持ち帰りにおすすめなのは?

Sponsored Link

うなぎと牛のセットの「うな牛弁当」、うなぎに半熟たまごをかけた「うなたま丼弁当」、とろろがかかった「うなとろ弁当」もあるのですが正直、どれも邪道かなと思います。

うなぎ自体が美味しいので余計なトッピングはない方が美味しく頂けます。

 

土用の丑の日に持ち帰るのであればうな皿が一番、安く済むので家族分のうな皿を買って帰るのがベストだと思います!すき家のうなぎは価格の割にクオリティが高いので、味がよくわからないスーパーのうなぎを買って冒険するより間違いないと思いますよ(^^)!

 

すき家のうなぎ弁当は土用の丑の日に向けて予約も可能!

すき家 土用の丑の日 うなぎ弁当 お持ち帰り

ツイートにもありましたが売り切れてしまうことも多々、あるようです。心配な方は3日前の18時までにうなぎ弁当を予約することができるようです。

 

電話予約:0120−554−489(営業時間9:00〜20:00)

web予約:http://sukiya.us/1GogGII

 

うなぎ弁当予約専用のフリーダイヤルと予約システム用意するってどんだけ気合い入ってんのよ!!と突っ込みたくなっちゃいますよね。www

土用の丑の日に家族みんなで美味しいうなぎを食べて暑い夏を乗り切りましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ