るろ剣作者!和月伸宏の本名や復帰はいつ?バレた理由や引退は?

大人気漫画のるろ剣こと『るろうに剣心』の作者である和月伸宏さんが書類送検されました。現在、ジャンプスクエアにて連載中の『るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚・北海道編ー』も休載が発表されました。

和月伸宏さんの本名について。また、復帰は一体、いつになるのでしょうか?またなんでバレたのかその理由の真相に迫りたいと思います。

また、今後の活動についても色々な憶測や噂が飛び交う中、引退の可能性があるのかについて見ていきましょう。

Sponsored Link

 

るろ剣作者!和月伸宏の本名や復帰はいつ?

るろ剣 作者 和月伸宏 顔

和月伸宏さんの本名は西脇伸宏です。今回、児ポ禁止法違反(単純所持)で書類送検されました。18年ぶりに大人気漫画である『るろうに剣心』が復活しただけに、ファンはもちろんのこと世間にショックが走りました。

和月伸宏さんに対し、厳しい意見が飛び交う中、熱狂的なファンからは「頼むから復活してくれ!」「復帰はいつ?」といった声もあります。

今回は書類送検ということで、まだどうなるのかはっきりしていない状況です。

しかしながら社会的信用を失ったことは間違いなく、本人も深く反省しているということで黙秘や否認をしていないことからも判決がくだれば表には当然、出てこれません。

不祥事が起きてから復帰するまでの間、相当な期間を要するのは言うまでもありませんよね。

過去に『世紀末リーダー伝たけし!』の作者で知られる、しまぶーこと島袋光年さんが不祥事を起こした時も、復帰までに2年がかかりました。また、連載中の漫画は休載ではなく、打つ切りになっています。

発表では休載になっていますが、打ち切りの可能性も十分にあるでしょう。少なく見積もっても1年以上は復帰を見込めないと思われます。

 

るろ剣作者!和月伸宏がバレた理由は?

るろ剣 作者 和月伸宏 顔

和月伸宏さんがバレた理由が気になりますよね。今回、複数のDVDを持っていたことが家宅捜索で判明しました。

実は他の捜査中に和月伸宏さんがDVDを購入している可能性が出てきたため、家宅捜索が実行されました。ようは他の捜査から芋づる式にバレたということですね。

やはり悪いことをしていたら、間接的にでもバレてしまうものです。しかし、捜査をした人もまさかこんなに有名な漫画の作者とは思いもしなかったことでしょう。

複数所持していたということで相当数の購入をしていたのかもしれません。足がついても仕方がないですね。そんなリスクを背負ってまで、、、言葉がでません。

Sponsored Link

 

るろ剣作者!和月伸宏の引退の可能性は?

るろ剣 作者 和月伸宏 顔

和月伸宏さんが引退する可能性はあるのでしょうか?これは社会的な目もさることながら、本人の意志によるところが大きいです。

ファンは間違いなく多数いますし、作品に罪はないとの声も聞かれます。『るろうに剣心』や和月伸宏さんが描く漫画に需要があるのは間違いないですよね。

待ち望むファンや需要がある以上、復帰することは可能だと思います。しかしながら、復帰した時にバッシングに耐えられるのか、本人の精神力がどのような状態になっているのかがポイントでしょう。

人間誰しも間違いはありえることです。今回のことを深く反省しているのであれば、同じ過ちを繰り返さず引退という道ではなく、あえて復帰という方法で応援しているファンへの罪滅ぼしをして欲しいです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ