高橋みなみがMステで生マジックに失敗した動画と理由は?放送事故

人気アイドルグループのAKB48が8月28日放送のミュージックステーションで新曲『ハロウィーン・ナイト』を披露中に放送事故が起きてしまいました。

総監督としてAKBを統括する高橋みなみさんがマジックに失敗してしまい、数秒間、スタジオが騒然となってしまったんです。

歌が終わった後に土下座ならぬ土下寝を披露し、笑いに変えた所はさすがだなと思いましたがまさかの失敗にお茶の間には衝撃が走りました。

その時の様子と生放送だから起きてしまったマジック失敗の理由について真相に迫りたいと思います。

Sponsored Link

 

高橋みなみがMステで生マジックを大失敗!

高橋みなみ Mステ 放送事故

今回、Mステで放送されたAKB48の新曲『ハロウィーン・ナイト』はタイトルからもわかる通り、バリバリのハロウィンソングです。

ハロウィンと言えば仮装なのでメンバーのコスプレ姿には事前から注目が集まっていたのですが、演奏中にマジックを披露するということで放送中はマジックに目を奪われた人も多かったはず。

メンバー7人が順番にマジックを行うその最後のオオトリが我らが総監督の高橋みなみさんでした。

布を被せた檻から出現するというマジックを披露し、見事に出現しないという放送事故を起こしてしまいました。

高橋みなみ Mステ マジック 失敗 放送事故

 

高橋みなみ Mステ マジック 失敗 放送事故

 

高橋みなみ Mステ マジック 失敗 放送事故

これには布を剥ぎとった指原莉乃さんも唖然!手でバツ印を作り、マジックが大失敗に終わったことをアピール。

顔が真剣そのもので目が飛び出しそうになっているのが、ガチの失敗であったことを物語っています。それにしてもアイドルなのに指原の顔が・・・。www

Sponsored Link

 

高橋みなみは何故、マジックに失敗したのか?その理由に迫る

歌が終わった後は、マジックの失敗を受けて全身を使ってテレビの皆さんへ謝罪した高橋みなみさん。

そういったフォローがしっかり出来るからこその総監督だよなと一瞬、ふむふむと頷いていましたが、よく考えたらあってはならないミスをしたんだと現実に戻りました。

生本番でのマジックという大事な局面で高橋みなみさんは何故、失敗してしまったんでしょうか?

知見の広いタモリさんがマジックに対して、最初から心配していたことを考えても素人がいきなり挑戦するマジックの危うさが伺えました。

しかも、日頃から常に過密スケジュールと言われる彼女たちに十分な練習時間があったのかも疑問です。

そんな中で生本番というプレッシャーがマジック失敗の一番の理由ではないかと思います。

いわゆるテンパることが失敗に直結するマジックにおいて、生本番で一発勝負という環境はいくら総監督といえどもテンパらざるを得ない状況。

やむなしと言いたい所ですが、他のメンバーが全員、成功しただけになんだか可哀想な気もします。

 

高橋みなみマジックの大失敗にもへこたれない再挑戦!

高橋みなみ 土下寝

高橋みなみさんのマジックの失敗を受けて、9月4日放送のMステにてリベンジが敢行されることに。

まさかのおかわりと言わんばかりに再挑戦することが決まりました!あの土下座も再挑戦への泣きの土下座だったのかと思うと妙に納得。

放送終了後に「私がマジックを失敗した高橋みなみです」「やってもうた」と反省した高橋みなみさんは、再挑戦に向け猛特訓を積んだそうでやる気満々!Mステでの大成功に期待が高まります。

これを受け、視聴率を釣り上げるための演出という見方もされましたが、「そんな台本ないわ」と全否定。

確かにいくらプロのマジシャンではないと言え、生放送で失敗を演出するプロデューサーもアイドルもいる訳ありません。www

9月4日の高橋みなみさんのマジックを暖かく見守りましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ