プッチンプリンオーレの味や評判は?ファン待望のドリンクが遂に登場!

皆さんご存知のプッチンプリンのドリンク商品が新発売することが判明しました。手軽に食べられるプリンとして長い歴史を持つプッチンプリンが遂にドリンクになっちゃいました!

ファンが待望していたかは、別としても誰もが一度は食べたことがあるプッチンプリンがジュースになるということでその味が気になるところです。

甘ったるい仕上がりになっていることが予想されるので、甘いもの好きにはたまらない新商品になりそう。世間に認められ新しい地位を築くことができるのかに注目が集まっています。

Sponsored Link

 

プッチンプリンオーレの発売日はいつ?

プッチンプリンオーレ

プッチンプリンオーレは9月7日より東日本エリアのコンビニで発売が解禁されます。14日からは全国販売されるということで今から期待が高まっています。

飲料は市民権の獲得が難しく、コンビニの数ある商品郡の中でも改廃が多いことで知られています。

奇をてらったとも言えるプッチンプリンの飲料に固定ファンがつくのかが発売後の寿命と直結するのは間違いないでしょう。

プッチンプリンファンならまず、一度は飲んでみたくなることを考えると初発の売上は順調に伸びることが予想されますが、二度目のリピート購入に繋がるのかどうかは10月以降の売れ行きで判断がつきそうです。

 

プッチンプリンオーレの味と前評判は?

商品名にオーレがついていますね。オーレとはフランス語でミルクの意味でカフェオーレやミルクオーレが有名ですが、プッチンプリンに牛乳を足した味だということが想像できます。

プッチンプリンと牛乳をミキサーにかければプッチンプリンオーレの完成!

プッチンプリン自体は濃厚な甘さが特徴的なことを考えると牛乳をプラスすることで、甘さをまろやかに調整し飲みやすくなっていると思われます。

昨今では、ストレス社会ということで甘いものを無性に欲しがる人が年々、増加していることが今回のプッチンプリンオーレの開発に繋がったそうです。

関連記事:無性に甘いものが食べたくなる原因!ストレスや病気の関係と治し方

甘いもの好きにはもってこいの一品になっているはず。グリコはさすがにやることが斬新ですね!

Sponsored Link

 

プッチンプリンカフェオーレもあった!

プッチンプリンカフェオーレ

プッチンプリンにはカフェオーレというシリーズがあるのですが、これは飲料ではなく、プッチンプリンの味の一つとして発売されています。

この商品の評価はというとどれも甘すぎるというものが並んでおり、甘いもの好きでさえ厳しいと感じるその強烈な甘さが特徴の商品です。

既にこの商品から甘党を意識していたことが垣間見えるので今回のプッチンプリンオーレも甘さにはこだわったはず。

しかし、甘すぎると一般受けしないのは間違いないのでプッチンプリンカフェオーレの反省を踏まえ、大衆に受け入れられる甘さの調整に入った可能性は高いですね。

発売まで待ち遠しい新しいタイプの飲料に期待しましょう(^^)

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ