【動画】イッテQの指スケボーが楽しそう!作り方と技のやり方は?

Sponsored Link

 

8月9日に放送される世界の果てまでイッテQ!で紹介した指スケボーがめっちゃ楽しそうで話題になりそうです!

指スケボーとは指で行うスケボーなんですが、まだまだ知ってる人が少ないんじゃないでしょうか?

指で決める技の数々はとってもかっこよく、本物のスケボーさながら。運動が苦手な人でも指スケボーならチャレンジできそうですね!学校なんかでも流行りそう気がします(^^)

指スケボーの動画を交えて指スケボーの作り方や技のやり方について見ていきましょう!

 

イッテQで紹介された指スケボーが楽しそう!

指スケボー

女芸人5人が行く!温泉同好会in台湾のロケの中で指スケボーが紹介されました。読んで時のごとく指で行うスケボーなんですが、想像以上にスタイリッシュでクール!

指スケボーは指スケと略されて呼ばれることが多いです。正式名称はフィンガースケートボート。

もともとは雨の日にもスケートボーダーがイメージトレーニングできるようにという理由で行われていました。当初はアクセサリー色が強かったんですが、徐々に本格化して行きました。

今では本物のスケードボード顔負けの完成度でスケボーは滑れないけど指スケボーは楽しんでいるという人が増えているようです(^^)

 

指スケボーは自作できる?作り方の動画

指スケボー

指スケボーはネット通販などで販売もされていますが、自分で作ることも可能です。自作するのが好きな方にはもってこいかもしれません。

出来上がりを買うのもいいですが、木で作った指スケボーは雰囲気が出ていてお洒落ですね。自分で作ったとなると愛着もわきそうです。

材料も安く手に入るものばかりですし、指スケボー作りにチャレンジするのも楽しそうです。

本物のスケボーはデザインが凝っているものが多いですが、形やペイントも自分で決められるので自作の指スケボーはすごく魅力的です。

 

 

もっと本格的な人はプレイする階段や段まで自作します。そこまで行くとまさに芸術作品ですね!

時間がある時に指スケボーを作ってみてはいかがでしょうか?

 

指スケボーの技のやり方を動画で紹介!

Sponsored Link

スケボーと一緒で指スケボーにも色々な技がありますが、技自体もスケボーとそっくり!スケボーのイメージトレーニングではじめた人も指スケボーにのめり込む気持がわかります。

技を決めた時のかっこよさと気持ちよさはスケボーと一緒ですね(^^)

足を使ったスポーツや体を激しく動かすのが苦手でも指スケボーなら手軽に始められそうです。

指スケボーも練習したらそんなことまでできちゃうの!?って感じの動画です。テクニックと技がすごすぎて頭が混乱しそう。

ここまで自在に操れたらめちゃくちゃ楽しいだろうなぁと思います。

指にピタッとくっつく様子はマジックみたい(^^)

今後、人気に火がつきそうな指スケボー!要チェックです1!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ